December 19, 2017

大阪北摂地域の情報誌「ママトリエ」2017年冬号に掲載していただいています。

子育てバリアフリーというコーナーでマミーズアワーズプロジェクトについて書いています^^

大阪北摂地域にお住いの方は、ぜひお目通しいただければと思います。

そして、なんとなんと・・・まさかまさかの美人編集長の計らいで、次号でも連載させていただく予定となっております。

乞うご期待^^

病気と闘う子供達と家族を応援するショッピングサイト

マミーズアワーズショップ

December 18, 2017

子供にだってプライドがある!!

麻酔を使う検査や治療を行う際、大人であれば尿道カテーテルを入れたりオムツを使ったりするのですが、子供の場合(特に抗がん剤治療を受けている子供達)は感染の問題などからカテーテルを入れることは稀です。

多くの場合、尿取りパッドやオムツを使用するのですが、オムツを卒業した子や小学生以上の子供達にぴったり合うサイズのケア用品は希少で、そもそも「オムツなんてしなくても大丈夫!」という子供たちなりのプライドもあり・・・

検査のたびに親子問答になるケースもしばしば。

そこで見た目もカッコよくて、きちんとおしっこをキャッチし...

December 13, 2017

クリスマスや年末年始、長期入院加療中の子供達の多くは少しでも自宅で過ごせるように・・・という医療機関の計らいで自宅に一時外泊するケースが多くあります。

もちろん治療中ですので、CVカテーテルはそのまま留置した状態で家で過ごしますので、ルートがぶらぶらしているのが気になる・・・という理由で、年齢にかかわらずカテーテルケースが活躍します。

そして、同時に活躍するのがケアキャップ。病院で過ごしている分には、同じような境遇の子がたくさんいるので脱毛していてもさほど気になりませんが、公共の場に出るとなると話は別です。

特に室内でかぶるケアキャップが...

December 13, 2017

https://www.mammies-hours.com/product-page/scrapchiristmas

クリスマス用のお見舞い品をアップしております。

クリスマスと年末年始は、少し血球が低くてもなるべく自宅に帰れるように・・・と一時外泊される方が多い傾向がありますが・・・どうしても自宅に帰れず病院で過ごすご家族も・・・

*実際私たち親子もそうでした^^; クリスマスも年末年始も病院・・・^^;

そういう時に気分の明るくなるお見舞い品をプレゼントに選んでいただけたらなと思います。

https://www.mammies-hours...

December 12, 2017

 新商品をアップしております。

こちらは、福井県安島の「もっこ刺し」という技術を駆使した、「血液検査用紙クリップ」です。

もっこ刺しとは、100年の時を超えて古い着物からその刺し方を研究し70年ぶりに復活した安島の刺し子のことです。

そのなんとも不思議な彩りを、抗がん剤治療などで毎日見る血液検査の用紙に加えたら素敵だろうな・・・

という思いから製品化した商品です。

1点1点、思いを込めて作られたものですので、特別感もあり今までにないお見舞い品となること間違いなし!!オススメです。

J300アワードへ参加しています。

ご一読いただき、リンク先に「い...

December 9, 2017

https://www.facebook.com/joseishacho.net/photos/a.1758768847481025.1073741899.183768428314416/1758790304145546/?type=3&theater

 J300というアワードに参加しています。こちらは女社長.com主催の企業とのマッチングイベントで、アワードを受賞すると企業さんと直接交渉ができるという祭典です。

マミーズアワーズプロジェクトは、今後子供のお見舞い品を展開していくにあたり、企業様とコラボレーションしてお見舞い品をリリース...

December 3, 2017

 ハフポスト及びyahoo!ニュースに当サイトが紹介されたことにより、ご発注が集中しております。

ご発注後の流れについて今一度ご連絡差し上げます。

 カテーテルケースの縫製サービスをご利用の場合、必ずご年齢を伺うメールをお送りしております。

当サイトで販売している制作キットは、ベッドサイドで手縫いできる仕様になっております。

しかし現状、医療機関で市販品が販売されておらず、急遽必要になる状況であることから縫製代行サービスを行っております。

お母さんやお友達に「代わって」縫製するものですので、なるだけお子様にあったものをお作りするように心がけて...

Please reload

特集記事

内閣府共催J300アワード特別賞受賞

February 19, 2018

1/10
Please reload

最新記事

October 18, 2018

July 19, 2018

Please reload

アーカイブ