July 30, 2017

マミーズアワーズショップの決済方法は、オープン当初オフライン決済も採用していたのですが・・・

諸事情により、一時お取り扱いを取りやめておりました。

が・・・お客様からのお問い合わせで

原因不明の「クレジットカード決済の不具合」

が時折出ることが発覚し、この度オフライン決済を今一度採用することとなりました。

併せて、代引き決済にも対応させていただきますので、オフライン決済を選択し、さらに代引きを

ご希望の方は、お手数ですが、その旨をご一報いただければと思います。

送料の他に、代引き手数料がかかりますので、今一度再計算させていただきご連絡させていただ...

July 24, 2017

 帽子に関してのお知らせです。

マミーズアワーズショップの帽子は、夏用と秋冬用の2パターンがあります。現状在庫があるものに関して、シーズン外でもサイト上にアップしておりますが、可能なものに関しましては、夏用の異素材に変更させていただけます!

基本的に綿の素材であれば、無償とさせていただきますが、素材によっては有償となる場合もございますので、その点はご了承ください!

そして、帽子のリサイズに関しても、可能な場合は無償で対応させていただきます!

素材を変更する際は、1からの制作となりますので・・・

ぶっちゃけた話・・・なんとでもできます^^

お気軽...

July 18, 2017

 先日今までご購入いただいているお客様宛に、「お客様アンケート」を実施いたしました。

このサイトは、業者に頼むのではなく・・・全て自作です^^

写真撮影や、加工、SEOに至るまで・・・なので、どういう検索語句でここにたどり着いたのか?というのはとても重要なことになります。

アナリティクスである程度は分析しているのですが・・・

それでも、ダイレクトなご意見というのはとても参考になります。

そこで、盲点・・・

「小児白血病」という病名でのSEOを強化してこなかったことに気がつきました^^;

と・・・いうのも、小児白血病は小児がんの一種です。

しかしなが...

July 12, 2017

カテーテルケースはこうやって作っています。かなり地味です。😅 私の本業は企画屋さんです。企画書を制作したり、ホームページを制作したり… なので、マミーズアワーズショップのホームページやチラシ、ショップカードは全て自前で、私が本業の合間に制作しています。HPの写真は、我が子と近所のお友達。自宅で撮影して、背景をちょちょいと加工しています。大概スマホ撮影です。😅

裁縫とは無縁の、三兄弟の母をしていた矢先、長男が小児白血病に… そこで医療機関から、カテーテルケースの制作をするようお達しが出て…目が点。頭が「?」でいっぱいになりました。そ...

July 4, 2017

マミーズアワーズショップのチラシを増刷いたしました!

このチラシ・・・結構便利なんです。

と・・・いうのも、CVカテーテルの固定方法が、全国の医療機関で一律ではなく、看護師さんがカテーテルケースの装着方法や使用方法をご存知ない場合があるのです!

私は、息子の入院先の医療機関の看護師さんから「CVカテーテルケースを、感染予防のためと引き抜き防止のために制作して下さい」と案内されたので・・・

CVカテーテルを挿入して子供が抗がん剤治療を受ける場合は、みんなこうするもんなんだ・・・と思っていたのですが・・・

マミーズアワーズを運営するうちに・・・実...

July 1, 2017

 インスタグラム上で、今まで配信していた日本文の文言を英訳して配信開始しました。

現在マミーズアワーズショップでは、海外への配送などは行っていません。

それは、そもそもの単価がハーフボランティアプライスのため、海外への配送費用の方が商品代金よりお高くつく・・・という諸事情からです。^^;

では、なぜ英語で配信するのか?というところですが・・・

日本に滞在中の諸外国の方々に向けて、情報提供できれば・・・という思いから、配信を決めました。

言葉の壁の問題から、制作手順をうまく伝えてもらえず、独自の方法を考えてみたり・・・

テープを直接身体に貼り付け...

Please reload

特集記事

内閣府共催J300アワード特別賞受賞

February 19, 2018

1/10
Please reload

最新記事

October 18, 2018

July 19, 2018

Please reload

アーカイブ