March 31, 2017

もし、お友達や知り合いのお子さんが抗がん剤治療を伴う病気にかかった時、どんな声をかけますか?

何かできることがあったら言ってね・・・

しかし「何かできること・・・」というのが、何かわからないというのが正直なところだと思います。

そして、お見舞いに行こうにも何を持って行ったらいいものか・・・わからないのではないでしょうか?

抗がん剤治療を行う疾患にかかった場合のほとんどが、長期間の入院を要します。

1週間ほどの入院で済むのであれば、漫画やDVDはありがたい差し入れだと思いますが、少なくとも半年以上の入院ともなると、ありがたいものではあるのですが...

March 24, 2017

通年使用する事ができ、リバーシブルのニットキャップを発売いたしました!

ジャガード生地を採用しているので、さらっとしたかぶり心地で、締め付け感がないと好評です!

何よりも、ぞうさんの柄が可愛い!

数量限定ですので、お求めの際はお早めにご発注ください!

Mammies Hours SHOP がスマホアプリでご覧いただけるようになりました!

iPhone と Android でアプリが公開されました。スマホから次のURLを開いてダウンロードしてください。

http://www.mammies-hours.com/app

March 15, 2017

 小児ガンなど、子供が病気にかかった場合、色々と助成金などがあります。

が・・・白血病や骨肉腫など、難病ではあるけれど治癒率の高い疾病に罹患した場合、その助成金などについてあまり詳しく説明してもらえなかったりするケースがあります。(実際我が家はそうでした)

そこで、助成金の一部をご紹介しようと思います。

まず、病名が発覚したらすぐに行っておくべきなのが「小児慢性特定疾病医療受給者証」の申請です。

こちらは、申請して認定された日から効力が発生するので、申請は早ければ早い方がいいと思われます。助成金の詳細に関しては、各自治体によるので、お住いの...

Please reload

特集記事

内閣府共催J300アワード特別賞受賞

February 19, 2018

1/10
Please reload

最新記事

October 18, 2018

July 19, 2018

Please reload

アーカイブ